食事プランにもこだわる

17年05月10日

免許合宿は宿泊を伴うものとなるので、選ぶ際には、周辺エリア情報や施設情報、部屋タイプなどさまざまな情報を収集することをおすすめします。空いた時間に旅行気分を楽しめるリゾート地にある施設は人気が高く、すぐに予約が埋まってしまう可能性があるので、早めの申し込みが必要となります。一人部屋なのか相部屋なのかという部屋タイプも気になるところですが、合宿生活の楽しみのひとつである食事内容のチェックも忘れないようにしましょう。ほとんどのプランに食事がついていますが、バイキングスタイルやホテルの料理を食べられるプランなど、好みで選ぶことができます。

リーズナブルに免許取得することが免許合宿の目的のひとつでもあるため、食費をなるべく抑えたいと考える人も多いでしょう。3食すべてがお弁当というプランや、食事なし、昼食のみなどのプランもありますが、おすすめは自炊プランです。調理ができる環境が整えられており、近所のスーパーなどで食材を調達すれば、かなり食費を抑えることができます。また、友人や教習所の仲間とワイワイ楽しみながら皆で自炊すると費用面が抑えられるだけでなく、コミュニケーションを楽しむこともできて一石二鳥となるでしょう。

▼TOPIC▼免許合宿入校情報 / 免許の匠
自炊プランができる免許合宿を紹介しています。